公募グループ展「Hello 2020 新人歓迎」 2020年2月1日(土)〜5日(水) 木金休廊 SUNABA ギャラリー(終了)


Tweet

Group show
Hello 2020


「Hello 2020 新人歓迎」
種別:公募グループ展
公募作家=タカタニエミコ 森本ありや 音喜多歌南 梨野名為 kanashi  田尻恵理菜 ジュリエットの数学 きむらももこ エトウナツミ Жить(ジーチ)

会期:2020年2月1日(土)〜5日(水)
時刻:14~20時、水曜日18時
休廊日:木金休廊
入場料:無料

会場:SUNABAギャラリー
〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-6 吉村ビル302
sunabagallery@gmail.com


受賞者


最優秀賞:森本ありや


作品画像

 この公募展はコンペティション展でしたので、最終日に優秀賞として森本ありやさんを選出し、企画個展の開催権と、副賞として金一万円を授与しました。森本さんは「くつしたさん」と名付けられた謎の生物をめぐる壮大な妄想を、ミロやクレーを思わせる独特の筆致で描いている作家。個展の開催日はまだ決定していませんが、森本さんは既に今年9月に他店での個展が決定しているため、ご本人と話し合いつつ、当店では2021年中のどこかで開催できればと思っています。

 

次点:タカタニエミコ

作品画像

 このほか次点として、タカタニエミコさんを選出しました。タカタニさんは和紙や墨、岩絵具といった日本画材を用いたながら抽象を描く作家。今回は授賞こそしませんでしたが、個展の開催を決定しました。具体的には2021年8月21日(土)〜25日(水)の会期を考えており、それまでにいくつかのグループ展に出てもらう予定です。楽しみにしてます!


Tweet